top of page

スズメ蜂の巣駆除

今回はこの時期から増えてくるご依頼で蜂の巣駆除の事例紹介です。

毎年5月~7月くらいから徐々に依頼が多くなってきます。

近年では市街地だけではなく街中でも蜂の巣の被害が増えてきているようです。

5月、6月は蜂も巣を造り始めなのか比較的まだ小さな巣が多いです。

今回巣がこちらです。

造り始めの雀蜂の巣が玄関ドアに出来ている

まだ小さいですが縦10~15cm、横10cmくらいの大きさです。

玄関ドアの外壁にスズメバチの巣が出来た所

巣の下が突き出ている部分が蜂の出入り口です。

駆除後がこちら

雀蜂の巣を駆除元通りになった状態

これくらいのサイズで駆除料金は8,000円くらいになります。

今回は造り始めで小さい上に玄関の外側に巣が出来ていたので比較的すぐ取り払えましたが、このような小さな巣でも気づかない場所(屋根裏などの外壁の中)に巣が出来ていて大きくなると駆除がとても大変です。

これは昨年に撮影したものになります。

大きなスズメ蜂の巣で七段の層になっている巣

七段もの層があるスズメバチの巣です。

七段の雀蜂の巣で外壁の中に出来たもの

この巣が出来た場所は外壁の中でこのような場合、駆除するのにまず外壁を撤去し蜂の巣を取り払い、駆除後に外壁を元通りに修繕する事になります。

駆除したスズメバチ600匹の一部

蜂の数も大量で約600匹くらいはいました。

これくらい大きな巣になると蜂の巣駆除のみで3万円位になります。

巣が出来た場所が屋根裏や外壁の中の場合は外壁のや屋根裏の一部を撤去して駆除することになるので別途、撤去料、駆除後の修繕費用がかかります。

ハウスサポートではスズメバチのような大型で屋根裏など外壁のなかに巣を造る蜂の駆除でも、蜂の巣駆除から外壁の修理・修繕まで一貫して行っておりますので、蜂の巣でお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page