top of page

床・フローリングの貼替え

本日は床のフローリング張替えリフォームの施工事例をご紹介いたします。

仙台市太白区にお住まいのお客様より床のフローリングを張替えたいとご依頼を頂きフローリングの張替えリフォームをお行いました。

犬を飼っているお宅で、フローリングの床におしっこをしてしまったり、爪でひっかいたりするので、床が傷んで、ふけている箇所が目立っていました。

リフォーム前の床がこちら

↓剥がれが目立っていた部分

リフォーム前の床のフローリングが剥がれている様子
フローリング貼替え前のキッチンの床

キッチンは水を使うので全体的にふけてきていました。

比較的傷んでいない部分のフローリング

張替え前の床は、フローリングが傷んでいる箇所と比較的傷んでいない箇所があり、傷んでいる箇所が余計に目立って見えます。

お客様のご希望で、新しく張るフローリングは大理石調の柄のフローリングに張替えました。

フローリング張替え後の床がこちら

フローリング貼替えリフォーム後の新しいフローリング

フローリング張替え後の床

床張替えリフォーム後のキッチンの床

フローリング張替えリフォーム完了後のリビング

白ベースの大理石調のフローリングなので、部屋全体が明るくなり、とても綺麗に仕上がりました。

今回、使用したフローリング材は通常のフローリング材にくらべ、水に強く、キズ・汚れがつきにくく、ワックスも不要のものです。

通常のフローリング材よりお値段は高めですが、水廻りやペットを飼っているお宅には最適なフローリング材です。

なお、通常のフローリング材には溝があり、その溝に汚れが溜り、ダニが発生しますが、今回使用したフローリング材には溝がないので、衛生的で小さいお子様がいるお宅にもおすすめです。

近年では各メーカーより様々な特徴や柄のフローリングがたくさんあります。

今回、ご紹介したように大理石調・タイル風のような柄の物から汚れや傷が付きにくいフローリングや水に強い物、数年間ワックス不要の物など、各お部屋に合ったフローリングをお選び頂けます。

床・フローリングの張替えリフォームはハウスサポートまでご相談頂ければ、お客様のご希望に合った床・フローリングの張替えをご提案致します。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page