top of page

雨漏れの修繕補修

昨年、Pタイルの張替えを行った歯科医院のお客様より院内で雨漏りしている箇所あるので見に来てほしいとの依頼がありました。

現地をみにいくと職員の休憩室で雨漏れしていました。

雨漏り箇所の画像

休憩室の角の天井から水が垂れてきていました。雨水が天井から壁に染みこんでクロスが剥がれて浮いてきていました。

次に屋根裏を調査してみると

雨水が鉄骨をつたわってきている様子

鉄筋構造の建物で屋根の笠木の部分から水が入っていたようで休憩室の雨漏り箇所の真上の鉄骨部分から雨漏れしていたようです。

雨漏り箇所の修繕と休憩室の雨水が染みこんだ壁、天井の修繕リフォームを行うことになりました。

雨漏り修繕の進行状況は次回、記事にしたいと思います。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page