top of page

外壁塗装塗り替え・軒天修繕

前回、前々回とブログでご紹介した雨漏り修繕をご依頼頂いたお客様より、外壁塗装の塗り替えと軒天の修繕もご依頼頂きました。

雨漏り修繕を行っている際、外壁の塗装も経年劣化により、ひび割れ・剥がれなどが目立っていました。それと同時に屋根の軒天(のきてん)もだいぶ傷んできていました。

足場が組み上がり、まず軒天の補修から行いました。

既存の軒天がこちらです。

傷みが激しい箇所は手で軽く押しただけで軒天のボードが割れるくらい傷んでいました。

傷んだ既存の軒天ボードと下地の桟木を取り払い、新たに桟木を入れ新しいボードに張替えました。

屋根の笠木部分も塗装するのでサビ止めを塗りました。

上の画像に写っている排気口も傷んでいたので新しい物と交換し取り付けました。

このあと、外壁を高圧洗浄機で洗浄し塗装の準備を行いました。

今日ご紹介するのはここまでに致します。次回も引き続き、外壁塗装の進行状況をご紹介したいと思います。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page