top of page

境界フェンス取り替え工事

本日は外溝工事の施工事例をご紹介いたします。太白区八木山に貸家をお持ちのオーナー様より貸家のフェンスが古くなったので、新しいものに取り替えてほしいとご依頼頂きました。

既存の古いフェンスがこちらです。

取り替え前の古くなったフェンス
取り替え前の古くなりサビや穴が空いたフェンス

昔からよく見る網タイプのフェンスが経年劣化により、サビて網に穴があいていたり破れたりしていました。

柱も古くなっており、手で強く押すとグラグラと動く状態でした。

既存のフェンス、柱を撤去し、既存の下地のブロックにドリルで穴をあけて、柱を立てる用のブロックと鉄筋で繫ぎ、フェンス用の柱を立てて、コンクリートで固め、柱を立てた後、新しいフェンスを取り付けました。

新しく取り付けたメッシュタイプのフェンス

フェンスの取り替えリフォーム後の新しいメッシュタイプのフェンス

画像の通り、新しいフェンスは近年、一般的なメッシュタイプのフェンスを取り付けました。

既存のブロックも欠けたり、割れたりグラついている箇所があったので、強度を保つため、コンクリートで補修しました。

今回ご紹介したの外構工事の事例はフェンスの取り替えリフォームでしたが、車庫やカーポートなどから、庭に砕石を入れたい、新築の外溝工事一式までお庭は敷地、外まわりの外構工事をお考えであれば是非、ハウスサポートまでご相談下さい。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page