top of page

カーポート設置 進行状況

前回ブログでご紹介した、仙台市泉区にお住まいのお客様よりご依頼頂いたカーポート設置リフォームの外溝工事の進行状況を記事にしたいと思います。

着工前の駐車場・カーポートがこちらです。

カーポート設置リフォームの外構工事前の既存のカーポート

駐車スペースが狭く、車2台を駐車すると玄関まで歩くのがやっとのスペースしか無く、苦労していたそうです。

玄関先に植木が何本かあり門扉のブロック塀などで玄関先に光が遮られて玄関が暗いとお客様がおっしゃていました。

9月末から着工し、まず既存のカーポートや門扉・ブロック塀・植木などを解体・撤去しました。

カーポート設置リフォームの既存のカーポート撤去中の作業状況

カーポート設置リフォームの玄関ポーチの小屋根を新しく作り直した所

カーポート・植木を撤去し、玄関ポーチの小屋根が傷んでいたので新しくフラットな小屋根にリフォームしました。

既存の小屋根は角度がついていて、一階部分の屋根より外に出ていて長さもあったので日の光が入りずらかったので、新しくリフォームした玄関ポーチの屋根は下をフラットにして長さも一階部分の屋根と同じくらいの長さにして光が入るようになり、明るい玄関になりました。

カーポート設置リフォーム中の玄関廻りの外溝工事リフォーム中の社業状況

その後、門扉のブロック塀なども解体撤去しました。

カーポート設置リフォーム中の解体作業

カーポート設置リフォーム中の解体作業後の既存の駐車スペース

玄関先の既存の駐車スペースの解体が終わりました。

玄関前の解体が終わり何もない状態になってからお客様が外壁の汚れが気になるのでなんとかしたいとのお話がありました。

長年の雨・風・泥の汚れやサビ・カビなどで汚れが目立っているので、お客様とご相談して高圧洗浄機で洗浄し、玄関側の外壁だけ塗装することになりました。

外壁の高圧洗浄機での洗浄清掃

外壁の塗装リフォーム中の作業状況

お客様と話し合った結果、外壁の張替えも考えているとのことで、今回は玄関側の道路から見える外壁だけをを部分的に塗装にしてキレイにすることに決まりました。

本日の記事はここまでにして、次回も引き続きリフォームの進行状況などを記事にしたいとおもいます。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page