top of page

駐車場の外溝リフォーム完成

先月末からブログでご紹介してきたカーポート設置の外溝リフォームが完了しましたのでご紹介いたします。

カーポートはまだ付けていません、お客様がカーポート自体はリフォーム後の駐車場を使ってみてから取り付けるかを考えて頂く事に決まったので、今回は駐車場が完成したので、ブログでご紹介するのは一旦、ここまでにします。

駐車場リフォーム前の駐車スペースがこちらです。

駐車場の外溝リフォーム前の狭い駐車場

駐車場の外溝リフォーム前の庭の駐車場に門扉があり狭い状態

リフォーム前の玄関先は駐車場スペースから玄関ポーチまでの間が門扉で区切られていたので狭く、既存のカーポートが光を遮り玄関先が暗いイメージでした。

車も2台駐車するのが、やっとの状態で狭くて不便だったそうです。

駐車場リフォーム後がこちらです。

駐車場の外溝リフォーム完了後の広くなった駐車スペース
駐車場リフォーム完成後の新しくキレイになった駐車場
外溝リフォーム完了後の広くキレイになった玄関ポーチと駐車場

リフォーム完了後は玄関ポーチの小屋根を新たに短く造り直し、玄関側の1階部分を外壁の塗り替えをして、駐車場スペースを広く取り、コンクリートを新しく打ち直しました。

道路から駐車場への車乗り上げスロープを駐車場全体に取り付けてどこからでも車が入れやすくなりました。

リフォーム前は車2台止めるのがやっとの駐車場でしたが、リフォーム後は普通車2台と軽自動車1台の3台は普通に止めれるぐらいの広さになりました。

玄関正面から1階部分だけを見ると、新築の玄関先に見えるくらいキレイに仕上がりました。

今回ご紹介してきたように、最初はカーポートを新しくリフォームしたいとのご相談から始まった外溝リフォームでしたが、お客様のご要望をご相談頂いてから、色々とご提案させて頂いた上で、お客様のご希望に沿ったリフォーム工事を行いました。

駐車場のスペースを広くしたいなどの様々な外溝リフォームはハウスサポートまでご相談下さい。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page