top of page

駐車場タイヤ止め取り付け

本日の記事は駐車場のタイヤ止め取り付けリフォームの施工事例をご紹介いたします。

1ヶ月ほど前に駐車場の外溝リフォームを行ったお客様より連絡があり、新しくなったコンクリートの駐車場にタイヤ止めを取り付けたいとのご依頼を頂きました。

ワンボックスカーを駐車する際に後ろにどれだけバックしていいか分からなくてぶつけてしまいそうで怖いとのことで、一台分だけタイヤ止めを取り付けてほしいとご依頼を頂きました。

取り付け前がこちらです。

駐車場にタイヤ止めを設置する前の外溝リフォーム前の駐車場

タイヤ止め設置前のコンクリートの駐車場

ワンボックスカーを止めているのは向かって右側とのことで、実際駐車して頂くと家の外壁とギリギリになってしまい、どれだけ下がっていいかの間隔はなれるまで難しそうでした。

タイヤ止めがあれば安心して駐車できるので一台分だけ取り付けてほしいとのことでした。

タイヤ止め取り付け後がこちらです。

タイヤ止めを取り付けが完了した駐車場

外溝リフォーム後のタイヤ止めが設置された駐車場

駐車場リフォーム後のタイヤ止めがついて駐車しやすくなった駐車場

コンクリートにタイヤ止め取り付け用のコンクリートアンカーを打ち込んで固定し、タイヤ止めはコンクリートボンドでしっかり接着して固定しました。

タイヤ止取り付け後にお客様に実際にバックで駐車して頂き、感想を聞くと駐車が楽にできるし、なによりバックで下がるのが怖くないとのことでした。

今回、ご紹介したように、駐車場にタイヤ止めを設置するなどのちょっとした外溝リフォームから敷地全体の外溝工事などハウスサポートまでご相談下さい。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page