top of page

境界フェンス取り付け 外溝工事

本日は10月末より着工した敷地の境界フェンス取り付けの外溝工事をご紹介いたします。

仙台市太白区の一戸建て貸家のオーナー様より敷地の境界フェンス取り付けてほしいとのご依頼を頂きました。

貸家の借主より敷地に無断で駐車されることがあるとオーナー様に相談があり、話し合いの結果、敷地に簡易的なフェンスを取り付けることになったそうです。

着工前の画像がこちらです。

フェンス取り付け外溝リフォームの着工前の画像

フェンス取り付け外溝リフォームの着手前の画像2

フェンス取り付け外溝リフォーム前の敷地

借主さんのお話だと、この周辺が宅地造成されてきていて、最近になり道路などが整備され広くなり、工事車両などが敷地内に無断駐車したりするとのことでした。

簡易的なフェンスをご希望とのことで、フェンスの足立用のブロックにフェンスの足を立て、メッシュタイプのフェンスを取り付けることに決まりました。

まず、足立用のブロックを埋めるため穴を掘り、ブロックを埋めコンクリートで固め、フェンスの足を立てました。

外溝リフォーム中のフェンス取り付け作業中でフェンスの足を立てている様子

外溝リフォーム中のフェンスの足用ブロックを埋めている様子

フェンス取り付け中のフェンスの足をブロックに立てコンクリートで固めた所

水平などを見ながらまっすぐに足を立て、コンクリートが固まるのを待ちます。フェンスの足が固まればメッシュタイプのフェンスを取り付けます。

今回はここまでにして、次回はフェンス取り付けが完成した様子をご紹介したいと思います。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page