top of page

タイル(インターロッキング)貼り外溝リフォーム

本日は外溝リフォームの施工事例をご紹介いたします。

富谷市にお住まいのお客様より、テラスのタイル(インターロッキング)貼りのご依頼を頂きました。

まず、既存のテラスがこちらです。

外溝リフォーム前の砕石を敷いたテラス

外溝リフォーム前の既存のテラスの様子

砕石がひいてあるテラスです。落ち葉などが風で舞い込んだ際、砕石だとお掃除が大変とのことでインターロッキング(タイル)貼りにリフォームしたいとのことでした。

まず、砕石を撤し、タイルを貼る下地の地盤をつくります。

外溝リフォーム中の既存の砕石を取りテラスをならしている様子

砕石を撤去し、路盤材を敷き詰め、転圧をかけて地盤を固めます。

テラスのインターロッキング(タイル)貼り中の路盤材を引いている途中

テラスの外溝リフォーム中の路盤材を引いて下地の地盤を造っている様子

タイルを貼った後にタイルの沈みなどがおこらないように、 路盤材を敷き、しっかり転圧をかけ固めました。

このあと、砂、セメントを敷き、上からタイルを貼って行きます。

テラスのインターロッキング(テラス)貼りリフォーム中の石畳み調のタイル貼っている様子

タイルは様々な種類からお客様に選んで頂いたものです。地震でひび割れなどがおこりにくいように緩衝材を入れ、 雨水も流れるように、しっかりと勾配も付けながらタイルを貼っていきました。

リフォーム後のテラスがこちらです。

テラスのインターロッキング(タイル)貼りリフォーム完成後の綺麗なタイル貼りになったテラスなった

インターロッキング貼りリフォーム完成後のテラス

外溝リフォーム完成後の明るいタイル貼りに変わったテラス

貼り上がったタイル貼りのテラスは、砕石だった時より、見た目にも明るくなり、広く感じられます。掃き掃除も楽になると思います。

駐車場などコンクリート部分が多いお庭なので、明るいタイルの色が差し色になり、テラスの見栄えがとてもいいと思います。

今回ご紹介したような、タイル(インターロッキング)貼りから、駐車場を新たに作りたいなどの外溝リフォームはハウスサポートまでお気軽にご相談下さい。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page